
0
    • 2015.08.19 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    宗次郎コンサート

    0

             

            オカリナ奏者の宗次郎さんの演奏会に札幌まで行ってきました。
            
            一人で行くのが不安なので、たまに娘と小旅行でもと出かけました。

            案の条 迷いながら ステラプレイスで昼食をお腹いっぱい食べて

            デパ−トをブラブラ 地下歩をブラブラ テレビ塔 時計台をブラブラ

            歩き疲れて 道新ホ−ルへ…

            宗次郎さんのコンサ−トが始まり 真っ白な衣装で登場

            言うまでもなく素晴らしい演奏でした。

            バックのバイオリンやパ−カッション ギタ−なども素晴らしかったです。

            二部の衣装は真っ赤な衣装でした。お似合いでしたよ。

            ⅭⅮを記念に買い宗次郎さんにサインをもらいに行ったら、
           
            貴女の衣装素敵ですね。…と


            言われました。ちょつぴり 嬉しかったかも…。




      手づくりマーケット♪

      0


        こんばんわ縺阪i縺阪i

        昨日、今日のイベントにたくさんのお客様が来てくださりありがとうございました笙ェ

        また再来週も行うことになりました。
        今度は人数が増えます。

        あなた好みの作品が見つかるかも縺阪i縺阪i
        内容は布帽子・布雑貨・植木・木工・骨董・粘土人形・陶芸

        是非是非お友達と東川道の駅に来てくださいSMILY
        たくさんのご来場をお待ちしております縺ゅ・繧・ロ繧ウ




          

        手づくり展

        0
                   
           

                    
                手づくり展
            
             H27年3月28日(土)・29日(日)

            ひがしかわ道の駅 (道草館)
            10時~16時まで
            ☏0166-68-4777
             
             今年初めての開催です。
             布ぞうりの講習会(有料)もやりますので ぜひいらしてください。
            


           
           
             




           

           

          さき織りバック

          0
            今日はさき織りバックを仕上げてしまいました。

            わざとシンプルに……






            そう言えば 娘に言われた事を思い出しました。

            陶芸の事はあまり載せないのね…と

            出かける事が多くて、全然仕事が出来ません。

            そろそろ仕事しないと夏が辛くなります。



             

            マカロンストラップ作成

            0
              昨日 食生活改善委員の総会があり 総会終了後マカロンストラップを制作してきました。

              前もって役員さん達が習っておいて 昨日が本番でしたが 皆さんさすが主婦で手芸もおてなもんでした。

              お昼は安原さん⁽仕出し屋さん)のお弁当が出ました。豪華でしたよ。



              初めて作った私の作品  着物の布で作って見ました。結構手間がかかります。

               

              ご無沙汰してしまいました。

              0
                H27年も、はや2月になってしまいました。 

                昨日 JAひがしかわ「かがやき女性スク−ル」の集まりで 第5回カリキュラム

                「腸もみ・ボディーメイクウォキング教室」に参加してきました。

                講師は ウォ−キングスタイリスト・インテスタ−ジュセラピスト・みちよ先生でした。

                腸の整え方、正しい歩き方、健康な身体と美しい立ち振る舞いを、教わってきました。

                先生の一言一言が とても参考になりました。

                今まで何も考えずに歩いていた事 美しい立ち振る舞いの仕方など…。

                性格まで解ってしまうそうですよ。

                今日から、私も 背筋を伸ばして 若返りを…。

                なんて 思うのは3日位かな…。

                春 雪が解けたら実戦して見ま~す。

                参加者27名全員かがやいた女性になれたのでしょうか? (笑)

                カメラを忘れたので写真はありませんが 先生のスタイル ト−ク とてもすてきでした。

                ありがとうございます。




                 

                布ぞうり講習会

                0
                  先日 自宅でℍ先生に来ていただき、布ぞうりの講習会をしていただきました。

                  講習会に参加してくれたのは、私を入れて5名の方が参加してくださいました。

                  朝 10時〜15時位までかかりました。

                  お昼には 一品持ち寄りの呼びかけで たくさんの味自慢の料理が集まりました。

                  私は栗ご飯とお吸い物を作り、集まったおかずは、キムチ 玄米漬け きんちゃく 花豆の煮豆などなど…繝・ぅ繝翫・

                  全部 美味しかったです縺。繧・s

                  午後からも、わいわいがやがや 悪戦苦闘繧「繧サ繧「繧サ

                  出来た作品がこれです縺阪i縺阪i縺阪i縺阪i

                  室内履きにすると健康にいいそうです縺阪i縺阪i


                  牛乳・乳製品料理講習会

                  0
                    今日 牛乳・乳製品料理講習会に行ってきました。

                    講師は、旭川短期大学教授 豊島 琴恵先生のご指導で料理を作ってきました。

                    東川消費者協会と食生活改善推進協議会の合同で、33名の出席者でした。

                    手打ち牛乳うどん
                    いりうのはな
                    ホウレン草とかぶのチ−ズサラダ
                    本格杏仁豆腐

                    全部に牛乳が 入っており この献立で1日半のカルシウムが取れたそうです。
                    年をとっていく私達にとってカルシウムは大切な栄養源 

                    うちでも すぐ作って見ようとおもいます。
                    どれも 美味しかったです。
                    カメラを忘れて行って画像がありません。すいません




                     

                    横ちゃんライブ

                    0
                      先日 大町のメガネ屋北斗の、2階 風のこもりずで、開催される 横嶋 誠さんのライブに行ってきました。

                      オカリナのS先生とUさんをお誘いして Uさんの愛車クラウンで 迎えに来ていただき、快適な乗り心地でした。

                      横嶋さん事横ちゃんは、ギタ−1本でフォ−クソングを、10曲以上熱唱して下さり、ト−クも面白く 青春時代を 思い出しました。



                      帰りの時間が、遅くなりS先生 Uさん御主人に怒られたのではないでしょうか。

                      横ちゃん ありがとうございます。

                      北斗さん ごちそうさまでした。

                      Uさん クラウンでの、送り迎えありがとうございます。

                      S先生 お付き合いありがとうございました。

                       

                      JAひがしかわ かがやき女性スク−ル

                      0
                        先日 かがやき女性スク−ルの開校式に参加して来ました。

                        月に一度 6か月のカリキュラムが予定されています。

                        第一回目は 花工房ル・レ−ヴの鶴間正代先生の指導で(フラワ−アレンジメント)に挑戦してきました。花材はハロウィーン
                        29名の参加で、皆さんとても楽しそうでした。
                        先生も面白い人でした。















                         

                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        陶房春悦
                        北海道上川郡東川町で陶芸を営んでおります。 お花が好きなので桜シリーズの下絵を描いた作品が多くあります。 陶芸体験教室は、要予約で受け付けております。 料金は、粘土と焼き上がり込みで2000円。 地方の方は、発送料は別料金になります。 詳細は、お電話にてご確認ください。 電話番号 0166-82-3166 ※ ギャラリーも併設しておりますので、お気軽にお越しください。
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM